ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
bumku
オーナーへメッセージ

2007年04月16日

課題を消化?

4月15日の釣行

今回は、友人と夕マズメを狙う。

前回の課題を消化するため、
リーダーとフックを変更して挑戦。
前回、2回もフッキング時に切れてしまったリーダー。
今まで、20lbの普通のナイロンラインを使っていましたが、
30lbのナイロンのショックリーダーに変更。

前回、数回シーバスがアタックしてきたにもかかわらず、
フッキングしなかったフック。
ばらすのが怖かったので、シングルフックを使っていましたが、
トリプルフックに変更。

で、4時過ぎにいつもの堤防に。
先週に引き続き、稚鮎を獲っているおじさん達がいる。

が、ちょうど釣れるスペースが開いたので、
友人が釣り始める。

私は・・・
ちょっとまだ早いかなぁ。と思いパンを食べます。

で遅れること10分。
釣り始めます。

で、一発目。
釣れました。

課題を消化?

60cmちょっと。
バイブ、イワシカラー
フックはトリプルフックの赤。

ドラグも調整して、軽く出る程度でした。

友人は、その後、
掛かりはしなかったものの、
2回アタックがあったらしい。

私は、その後パッタリ。
何も変化なし。

でも、初めに釣れたこともあり、
気持ち的には余裕です。

ちょっと暗くなり初め頃、
電話をしていると、話が長くなり、
暗くなってしました。

余裕からくる油断。

その後、レッドヘッドをロストして終了。

釣果

スズキ x1

ロスト
 バイブ レッドヘッド

前回の課題は、
今回の釣行に関しては良い方向に改善したと思います。

が、なんか気が緩みっぱなしで、
釣りに身が入っていなかった感じです。

完全に課題を消化?とはいかないでしょう。
まずは、手始めに一歩といったところ。

食べたパンはコレ!

課題を消化?
 ヤマザキ チョコチップスナック 9本入り

 だいたい、いつもコレを食べています。
 コストパフォーマンス重視。

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
再再開?
再開!!
渋いです。
キマスタ。
夕マズメ
管釣に行く。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 再再開? (2009-06-27 15:44)
 再開!! (2008-10-08 20:14)
 渋いです。 (2008-05-06 15:35)
 キマスタ。 (2008-04-22 23:13)
 夕マズメ (2008-04-06 11:33)
 管釣に行く。 (2008-04-05 17:33)

この記事へのコメント
ぱさぱさでおいしーw
Posted by 貧乏頭巾改 at 2007年04月17日 00:12
そうそう。パサパサでおいしー。
Posted by bumku at 2007年04月17日 18:47
ぱさぱさでおいしそーなので今度僕も買って行きます
Posted by みそあじ at 2007年04月17日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
課題を消化?
    コメント(3)