ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
bumku
オーナーへメッセージ

2007年05月14日

GW。

5月4日の釣行。

私の中のゴールデンウィークは、4、5、6日のみ。
ということで、GW初日。

前日、仕事帰りの釣行で、ラインを切ってしまったのが悔しく、
朝、4時前に目が覚めたため、
4時過ぎから釣行開始。
今まで、ずっと夕マズメを攻めていたので、
勝手がわからず。

いつも通りバイブを使ってみる。
当りなしで2時間。

6時ごろスッカリ明るくなっても
何もなし。

というか、鮎が見当たらない。
もう稚鮎の季節も終りなのか。

それでも、粘り6時半頃。

なにも音沙汰がないところから、
いきなりきました。

グググッ。

ん。合わせる。

一気に潜ろうとします。

昨日と同じ。

唯一違うのが、
鮎を取ろうとして来ていた人が周りに数人いたこと。

タモ入れを手伝ってくれました。

GW。

記録更新の77cm。
ヒットルアーは、バイブ、ボラカラー。
ボラカラーで釣れるとは思いませんでした。

一時期、大量購入して10個以上あったバイブは、
もう2個。レッドヘッドとボラ。
前日、ヒイラギカラーもラインブレイクでロストます。

この後、8時まで粘ったが当りもなく終了。

夕マズメも友人と一緒に来ましたが、
当りもなく終了。
どうやらこの日は、夜8時以降につれ始めたらしいです。

GWの釣行は、コレで終了。
一応、記録も更新できたので、満足。
ここ1,2ヶ月は、バイブでシーバス狙いを続けてきましたが、
ここで軽くですが、区切りができたと思っています。

アルファータックル(alpha tackle) ウォータープラネット ショア スリム バイブ
アルファータックル(alpha tackle) ウォータープラネット ショア スリム バイブ



相変わらずの激安バイブ。
散々、壁に当て続け、割れまくりです。

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
再再開?
再開!!
渋いです。
キマスタ。
夕マズメ
管釣に行く。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 再再開? (2009-06-27 15:44)
 再開!! (2008-10-08 20:14)
 渋いです。 (2008-05-06 15:35)
 キマスタ。 (2008-04-22 23:13)
 夕マズメ (2008-04-06 11:33)
 管釣に行く。 (2008-04-05 17:33)

この記事へのコメント
こんにちは。
デ・デカイですね・・こんなの釣った事ないですよ(^。^;)
最近はイワシが寄ってシーバスが好調のようですから、サイズアップができそうですよ!
Posted by 焼津パパ at 2007年05月15日 11:56
焼津パパさん、こんばんは。
私自身、初の70upです。
イワシですか、また新たな攻め方が必要なのでしょうか。
この試行錯誤が、良いんですよね。
・・・釣れるまでの長い道のり。
また、サイズアップを目指します。
Posted by bumku at 2007年05月15日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW。
    コメント(2)