ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
bumku
オーナーへメッセージ

2007年03月11日

夜光虫。 その6

3月9日 仕事帰りの釣行 その6

ここのところ、仕事が忙しく日曜の釣りから釣り道具も今一整理できていない。
けど、今日はちょっと早く仕事場を出て、帰りに漁港に寄り道。
目的は、アイスジグで釣れればなぁ。という感じ。
今まで、アイスジグで釣ったことなし、ロスト1。

アイスジグ W2 アカキンから始める。

まずは、岸際で上下。
ん。何もなし。
でも、少し違和感。

なら今度は、ちょっと投げてちょっとアクションを掛けてみる。
ぐぐっ。
いきなりヒット、セイゴかなと思い、いつものように引き抜こうと思ったら、
ん、んんん?抜けない。

え、何で、いつもより重い。
仕方ないので、ちょっと引っ張ってあげられる場所に。
で、釣れたのは、

夜光虫。 その6

でっぷりしたウグイ。30 over。

こ、コイツ、トレブルフックをがっつり食ってやがる。
外れない。というより外せない。
四苦八苦してみるが、取れない。

ので、少し泳がしてウグイの体力を回復させようと、
海で泳がしていると、
ウグイさん、最後の力を使って猛ダッシュ。
で、船を係留しているロープに絡みやがった。

さようなら、アイスジグ、アカキン。
・・・ロスト。

このとき、ロープが揺れて気が付いた。
夜光虫がびっしり。
て、ことは赤潮。
いつもと違うわけです。

その後、アイスジグの他のカラーを試してみるが、音沙汰なし。

夜光虫によって、今日は海の様子が変わってしまっているみたい。

夜光虫。 その6

夜光虫を見るのは初めてでした。

3月9日の釣果

ウグイ x1

ロスト癖が付いてきた。

Rapala(ラパラ) アイスジグ
Rapala(ラパラ) アイスジグ


まだ、使い方が今一わかりませんが、噂通り釣れるみたい。

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
再再開?
再開!!
渋いです。
キマスタ。
夕マズメ
管釣に行く。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 再再開? (2009-06-27 15:44)
 再開!! (2008-10-08 20:14)
 渋いです。 (2008-05-06 15:35)
 キマスタ。 (2008-04-22 23:13)
 夕マズメ (2008-04-06 11:33)
 管釣に行く。 (2008-04-05 17:33)

この記事へのコメント
こんばんは。
夜光虫はきれいですよね!
夜釣りの癒し系ですねえ。
まあ、立派なウグイだこと!ウグイを釣るとトリプルフックはほぼ口の上下にしっかり掛かりハズすのに苦労しますね(^。^;;
アイスジグロストはいたいっすね(ToT)
Posted by 焼津パパ at 2007年03月11日 19:39
焼津パパさん、こんばんは。
夜行中、確かにきれいだったんですが、
おかげで表層の状態がガラっと変わってしまいました。
翌10日にも、同じ漁港に行きましたが、
ボトムのカサゴしか釣れませんでした。
癒し系ですが、釣りをとても難しくなります。
Posted by bumku at 2007年03月11日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜光虫。 その6
    コメント(2)