ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
bumku
オーナーへメッセージ

2007年03月12日

ロスト癖の果てに。

3月10日の釣行 前半戦

いつもの防波堤に、いつもの友人(みそあじ)と釣行。
先週日曜の釣行で、夕マズメ明るいうちの、ポイントと攻め方が当たったので、
少し早く4時過ぎ入り。
先週、バイブをことごとく、ロストしてしまったので、
きっちり補充済み。
というより、ロストしてもいいように大量購入。

先週と違うのは、
満潮近くじゃないこと。
風もなく、他は先週とほぼ同じぐらい。

稚鮎は見当たらないものの、同じ攻め方をしてみる。

まず、釣れたのは友人の方。
60cmのシーバス。
お腹がげっそりしたグッタリした感じ。
タモでのキャッチもすんなり。

その後も友人にもう一度、バイトがあったが、バラシてしまったみたい。

この時点で、ちょっと焦る。

友人にアドバイスをもらう。
どうやら、先週より深い位置にシーバスがいるらしい。
攻めるレンジが違ったらしい。

ので、その通りにしてみる。

と、ガツン!

ロスト癖の果てに。

68cmのシーバス。
自己記録更新。65→68。

その後、ルアーをバイブからミノーに変えて、
同じポイント、同じレンジを攻めてみる。

はい、掛かりました。

が、このとき、アクシデント。
本日、初お目見えの私のタモ。
キャッチ時、タモのフレームが玉の柄から、ポロっ・・・。

心の中では、動揺を覚えながらも。
キャッチできました。シーバスは。
本日、唯一のロストにて、最大のロスト。

ロスト癖の果てに。

65cm。

この後、暗くなり。
同じ攻め方をしても、・・・ない。

やはり、明るいうちの攻め方らしい。
もしかしたら、日中いけるかも。

この後、ロックフィッシュ狙いに変更。

3月10日 前半戦の釣果

スズキ x2

アルファータックル(alpha tackle) ウォータープラネット ショア スリム バイブ
アルファータックル(alpha tackle) ウォータープラネット ショア スリム バイブ



こいつを大量購入、大量確保。
理由は、安いこと。
コイツをシングルフックにして使用してます。

アムズデザイン(ima) ima Ligid 70
アムズデザイン(ima) ima Ligid 70



2匹目は、コイツで。
このポイントで、使えるのではと思い購入。
が、バイブには勝てない。

タックルハウス(TACKLE HOUCE) R.D.C ローリングベイト
タックルハウス(TACKLE HOUCE) R.D.C ローリングベイト


ポイント攻略ように、コイツも購入したが今回は不発。




ナチュラム コンパクトランディングネット+フレックスアーム Ver.II オススメ4点セット
ナチュラム コンパクトランディングネット+フレックスアーム Ver.II オススメ4点セット



コイツがポロっと行ってしまいました。
もしかして、今週は一人での釣行かも知れなかったので、急いで購入。
タモ網は、他のものに交換して使用しました。



ロスト癖、最大のロスト?。
ここで、終止符が打たれればいいのですが。

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
再再開?
再開!!
渋いです。
キマスタ。
夕マズメ
管釣に行く。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 再再開? (2009-06-27 15:44)
 再開!! (2008-10-08 20:14)
 渋いです。 (2008-05-06 15:35)
 キマスタ。 (2008-04-22 23:13)
 夕マズメ (2008-04-06 11:33)
 管釣に行く。 (2008-04-05 17:33)

この記事へのコメント
こんばんは。
デ・デ・デカイ!こんなのが釣れるなら面白いですね~
タモポロッは残念でしたが、こんなのが釣れれば満足じゃないですか?
いいな~
Posted by 焼津パパ at 2007年03月12日 20:29
焼津パパさん、こんばんは。
一日に2匹も釣れて私としても大満足です。
引きも強く、とても楽しめました。

焼津パパさんのブログも拝見していますが、
私は、タチがうらやましいです。
私も釣ってみたい。
Posted by bumku at 2007年03月12日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロスト癖の果てに。
    コメント(2)